きろく

Twitter ‪@st__1203__ ‬

SixTONESデビュー後の一週間

こんにちは!1/22 SixTONESデビューおめでとうございます!そして一週間お疲れ様でした!自分が応援してきたグループがデビューを迎えるという経験がはじめてで、こんなにも忙しいものだとは思っていませんでした(笑)この一週間で感じた「うれしい」や「たのしい」や「しんどい」、そしてたくさんの「ありがとう」も数年後振り返ったときにはきっと笑って話せるはずので、記録しておきたいと思いました。はてなブログを投稿するのはHARUTO以来で相変わらずのはてブロ音痴です。実は下書きにはエリザとTrackONE IMPACTも入っていたのですが、完結せずだったので今回は必ず書き終えるぞ!という意気でがんばります!

 

 

 

2020/1/22 SixTONESがデビューしました。1/21のフラゲ日と1/22のデビュー日はフラゲ休暇とデビュー日休暇を取りました。1/21の朝早くにピンポンが鳴り、SONYさんからSixTONESのCDが届きました。それを皮切りに、鳴り止まないPhone〜♪ じゃなくて鳴り止まないピンポン。ただただ届いた箱を開けていくのが楽しくて嬉しくて、SixTONESのデビューシングルを噛み締めました。

 

 

1/22はCDショップへSixTONESのCDを買いに行きました。SixTONESのCDが陳列されていることに感動して、そしてそのCDをレジに持っていくことがこんなにも嬉しいことなんだってワクワクしました。1/23以降も毎日CDショップに通いました。SixTONESのCDの売れ行きを見るのも楽しくて、初回盤が売り切れたり、通常盤が売り切れたり、3形態そろっていることはなくても、毎日在庫を切らさずに並べてくれていたCDショップさんに感謝しつつ、毎日通わせてもらいました。何日か通い続けるとさすがに顔覚えられるのがちょっと恥ずかしかったので、友達を連れて行ってレジに並んでもらったりしました。笑

 

 

SixTONESのCDを買えることがほんとうに嬉しかったし、楽しかった。だけど。「1位じゃなかったらどうしよう」という不安が常につきまといました。SixTONESの喜ぶ顔が見たい。きっと2位でもSixTONESは「ありがとう」って言ってくれるだろうけど、そんなの私が見たいSixTONESじゃない。アーティストプロモが決まったときや、はじめてMVを見たときや、はじめてカラオケでSixTONESの曲を入れたときのように、無邪気にはしゃいで喜ぶSixTONESが見たい、ただそれだけ。

 

 

 

流れてくる情報を見て、不安と恐怖で心が壊れそうになることもありました。正直もうむりだと思うときもあって、泣きながらスト担の友達にLINEしたら、みんな同じ気持ちでした。表では言わないけどこの一週間不安と恐怖と戦って疲弊してた人はたくさんいるだろうなって推測します。それでも手を止めなかったのはやっぱりSixTONESが大好きだから、なんですよね。

 

 

 

Twitterを盛り上げてくれたスト担さんたちにも感謝しています。私は絵も描けないし、上手なことも言えないからRTするしかできなかったけど。でもそのRTをRTしてくれるフォロワーさんもいてくださって嬉しかったです。RTをたくさんするようになってから、フォロワーさんは多分20人くらい減りましたが(笑)また新たにフォローしてくださる方が20人くらいいました。ありがとうございます。どんな結果になっても後悔だけはしたくなかったので、全てに全力を注ぎました。

 

 

 

スト担だけではなくて、他のファンの方々も力を貸してくださったことにも感動しました。その一部始終を見ていましたが、はじめはひとつのグループから始まったことが、私も!私も!という感じでどんどん広がっていきました。次の日には数え切れないほどのタグができていました。SixTONESはこんなにもたくさんの方々に愛されているんだなって思って泣きました。本当にありがとうございます。

 

 

 

正直25日あたりはもう気持ち的にどん底でした(笑)それでも泣きながらCD買ってRTしてビルボ対策したのは、やっぱりSixTONESのことが大好きだから。喜ぶ顔が見たいから、なんですよね〜。26日にライブがあって本当に良かったです。「デビューしたよ〜〜〜!」って嬉しそうに叫ぶSixTONESを見たら、自然と笑ってる自分がいてやっぱりSixTONESが大好きだなって思いました。

 

 

 

SixTONES Billboard Japan 総合1位おめでとうございます。本当に本当におめでとう。team SixTONESもみんなにおめでとう。ほっとして泣いた。ここにくるまでたくさん頑張ったと思うけど、SixTONES第二章は始まったばかり。ちょっと遠慮がちに「欲が出てきた。単独でミリオン... 」って話す樹ちゃんはうまいな〜と思う(笑)SixTONESのためなら頑張れるから。SixTONESには笑っていてほしいから。

 

 

 

 

ここまで読んでくださった方が万が一いらっしゃったら、心より御礼申し上げます。読みにくい文章ですみません。ビルボードの結果を経てやっとこの一週間が整理できたように思います。色々あったけどこの一週間のことは絶対に忘れたくないと思ったので記録しました。数年後の自分宛に書いたつもりです。いつか笑って話せる日が来ますように。

 

 

 

SixTONES デビューおめでとう。

そして、Billboard Japan 1位 おめでとう。